台湾のお茶・阿里山


!cid_1CD447B6-5A4A-4E41-8B82-DCA78EDFD2D4!cid_85E533E0-4A11-4AF1-91E9-474A126DE83D!cid_703C957B-D01A-495A-B752-DECE7F077A8F!cid_A296675D-6488-43D5-AFB6-51B73DE3DD85!cid_DB6DD0C0-FD07-4EFB-8A75-F2A7C4607BFC

台湾のお茶「阿里山」をお土産にいただきました。

とっても美味しかったので、宮崎県宮崎市神宮町にある台湾のカフェで、また阿里山を飲んでみました。台湾のお茶の入れ方は、独特ですね!

まず、写真のように器を温めます。

それから、器が二つ出てきます。お茶の入っている器をもうひとつの器に移します。器に残った香りをこうやって楽しみます。いい香りでした!

お茶は、ですぎて渋くならないように写真のような透明の器に入れて、のんびり飲みます。

阿里山は、台湾では有名なお茶の産地です。トロッコ列車もあり、桜の名所でもあります。