6月22日 乳がん告知から今日で5年目になりました。そして、今夜、テレビ出演します。


今日は、乳がん告知を受けてから5年目の6月22日です。
5年・・・長かった・・けど、忙しかった・・が素直な感想です。この5年間でいろいろなことを経験しました。
抗がん剤の副作用を経験したので、体験を詩に、挿絵を描いて小さな子どもから大人までが読めるように絵本を出版しました。抗がん剤の治療後、すぐにイタリアのボローニヤ国際絵本展に英訳した絵本を持って、プロモーション。帰国後、フィレンチェの地球儀の制作会社から、子供用地球儀のデザインを依頼されました。

2010年に、AKOバンダナショップをオープン。乳がんだけでなく、さまざまな病気で治療を続けている患者さんや、ご家族、ご友人の方が来られます。
その方と、自分の脱毛の経験をお話させていただく中で、日々、初心にもどり生きる勇気と希望をいただきます。患者さんのことを思うご家族や、ご友人の優しさに触れ、私も優しい気持ちになります。
5年前には、こんなに元気になるとは想像もしていませんでした。ただただ、目の前にある目標を毎日、こなしていた、そんな生活だったように思います。その生活は、とても楽しく、充実していました。

偶然にも、今夜はテレビ出演をさせていただくことになり、感慨深い気持ちです。

6月22日 UMK宮崎テレビ
20:50~ JA の「絆物語(キズナストーリー)」