抗がん剤治療中も、おしゃれな生活がしたい!


1 (2)

人生初の抗がん剤治療が始まり、髪の毛が急に抜ける経験をすると、気持ちもなんだか落ち込んでしまいますよね。

脱毛という言葉を、使わなければいけないのもなんだか辛い。。。私もそうでした。

そんな気持ちを、気分を上げて治療生活を明るくするには、やはり、好きな洋服のような自分の好みの色や柄のバンダナをつけることだと思います。

AKOバンダナショップのバンダナは、乳がん経験者のAKOが自らの経験を生かして、抗がん剤の治療による脱毛の始まったばかりの人へ、脱毛が終わり頭が地肌になった人のためのケア商品です。

これからの暑い季節に、脱毛した頭からは、汗がダラダラ流れて止まりません。

耳元はスースーと風を感じます。

脱毛した首すじやうなじ。。後ろは、誰かからみられれいるんじゃないかしら。。と視線が気になります。

首すじも冷房の風や外の風が冷たくて、夜、寝れないこともあります。

そんな経験を生かして、AKOが考えたバンダナは、首すじや、耳元までしっかりカバーしていますので、首筋がスースーしないで過ごせます。

生地も、季節に合わせて4種類の生地のバンダナがあります。

脱毛した頭は、生まれたての赤ちゃんと同じ感覚。。

シャンプーもベビーシャンプーなどで、優しく爪をたてないでソフトに洗います。

髪の毛があったときと違う感覚。。

帽子やウイッグもチクチクすることもあります。

AKOバンダナショップのバンダナは、赤ちゃんの肌に優しいガーゼ生地のバンダナもありますので、生地がチクチクしません。長時間かぶっていてもストレスがありません。

どうぞ、お試しください。素敵な柄もたくさんあります。

お好みの柄を探す時間も、まるでショッピングに出かけているようで楽しいですよ。

さあ! 出かけましょう!!