抗がん剤の副作用の始まる前に揃えておきたいバンダナ 冬用に暖かい生地のバンダナが入荷しました。


もうすぐ始まる抗がん剤の治療前に何を準備していいのかわからない人、けっこう多いと思います。

私も、その一人でした。

髪の毛が全部、抜けてしまうなんて想像もしていなかったし、抜けるまでのプロセスはどうやって抜けていくのか・・・。

病院の待合室には、脱毛がおわってニット帽をかぶっていらっしゃる患者さんがたくさんいます。髪の毛がどうやって抜けていくのか?聞いてみたかったけど、目の前にいらっしゃる患者さんに声をかける勇気はありませんでした。

私の経験から言うと、抗がん剤を打ってから10日目くらいに抜け始めました。抗がん剤の種類にもよりますので、個人差はあると思います。抜け始めは、頭のてっぺんから抜けていきます。

こんなに髪の毛があったのかと思うくらい、抜け始めるとパラパラ、パラパラと部屋中が髪の毛だらけになってしまいます。帽子やニット帽では、首すじまで覆いませんので、大変なことになってしまいます。

もう、それはそれはすごい勢いで抜けていきます。精神的にも、外見的にもショッキングな日々が続きます。

そんなとき、自分のお気に入りの色や、柄のバンダナで、頭をしっかり覆ってください。そうすると、髪の毛もパラパラ落ちてきませんし、外見的にもとってもおしゃれです。

AKOバンダナショップのバンダナは、首すじまでしっかりかくれて秋・冬の寒さを防止してくれます。冷たい風も、防げます。耳元までしっかりかくれてポカポカ暖かいデザインになっています。

バンダナの生地も、冬用にふかふか生地の暖かいネル生地もあります。オールシーズン用にコットン生地もありますので用途に合わせてお選びください。