華流スター ショウルオのこと


最近、台湾ドラマにはまってます(*^_^*)

中国語の発音が心地よく、一日の仕事の疲れを癒してくれます。中でも、ショウルオの元気いっぱいの演技と、上手な歌にご機嫌です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%85%E5%BF%97%E7%A5%A5

父親が漢民族で、母親がアミ族の両親を持つショウルオは、趣味は、ドラムとピアノ。

漢民族の「人並み外れたパワー」(ショウルオ談)と、アミ族の歌やダンスが生活の一部になっている環境で育った彼は、歌うことと、ダンスが大好き!アマチュア歌手の両親の影響で、幼児期からいつも歌、ダンスを踊っていた。

そんなショウルオが日本デビューをした。月に一回は、日本に来るほどの親日家!日本語も上手!

ショウルオが演じている「僕のSweet Devil」では,「キノコ頭」でちょっと変な男の子を演じている。後半、いつものイケメン俳優のショウルオに変身する。台湾ドラマは、いつもそう。主人公が前半、まったくさえない風貌だが、後半で見違えるような変身をする。

あと、効果音も日本とは違い、一度使った効果音がまた別のドラマに使われていたり・・・同じ家が別のドラマで使われていたり・・・。慣れてくると間違い探しみたいでおもしろい!

今日は、「ホットショット」を鑑賞します(*^_^*)

台湾の人気スター ジェリーイェンや、ウーズンそしてショウルオで、バスケットを通してのドラマです。ありえない角度からのシュートが面白い(*^_^*)やっぱ、ドラマですね。