髪の寄付があるって、知ってますか?


私たちの髪の毛が寄付できるんです。

私も、抗がん剤で髪を失った経験がありますが、「かつら」は高いです。

最近は、より自然な雰囲気がでるように改良が進んでいます。それは、いいことなのですが、値段が20万~30万円代のもあり上をみれば、キリがありませんが・・・。

医療用でない、かつらもあります。2000円くらいから~けど、もともと髪の毛がある人専用なので、頭皮がむきだしの人には、中の留め金のような「金具」があたり痛いんです。

それプラス、治療費です。個人差はありますが、私の場合は抗がん剤が一回、7万円でした。高額医療も申請しますが、上限があるのでそれに達しない月もあります。

副作用がきつくて仕事ができないとお給料も減ります・・・。

この「髪の寄付」プロジェクトがもっともっと広まってくれるといいな~。

髪の寄付について 【ジャパン ヘア ドネーション アンド チャリティー】

https://ako-bandana.com/hair_donation