抗がん剤の副作用で脱毛される方のためにカウンセリングサロンをAKOバンダナショップに開設


抗がん剤の副作用で脱毛が始まった!!

心構えはしてたけど、いざ抜け始めるとツライ~~。鏡を見るのが嫌になる。もう外にも行けない。

でも、誰かにこの気持ちを話したい。できれば、同じ体験とかもっている人、いないかな~~。

そんな人のために、乳がん経験者のAKOバンダナショップのオーナーAKOがバンダナショップ内にカウンセリングサロンを開設しました。店内は、明るい雰囲気で、気軽にバンダナを買いに来たり、もちろんお話だけでもオッケー。カウンセリングはサロンなので無料。

たまにですけど、看護師をめざしている学生さんも遊びに来ます。彼女たちの中には、「初対面の乳がんの患者さんに、なんと声をかけていいのかわからない。」そのような声を聞いたので、病院の外での自然体な雰囲気の中で患者さんと看護師さんの枠をこえてみんなでお話できたらいいな~と思ったからです。

もちろん、抗がん剤の治療中の方は、乳がんに限らずだれでもオッケーです。

治療中でツライ人や、少し元気になってきたのでリハビリを兼ねて誰かと話したいなどなど。