シャンパンのようなシャワージェル


!cid_0F3FD331-A7D9-48CD-9E64-23ABA7124A87

シャンパンのようなシャワージェルをいただきました!

2007年の乳がん告知から、7年が過ぎました。そのお祝いにシャンパンの形をしたシャワージェルをいただきました。もったいないので、しばらく飾っておきます。

抗がん剤の副作用で全部脱毛した髪の毛も、すっかりきれいに生えそろいました。

脱毛して、ゆで卵のようにツルンルツンになった頭を見て、「もう、髪の毛は生えてこないかも。。」と心配していましたが、今では綺麗なストレートのロングになっています。

気力も体力も、ほんとうに少しずつですが、戻ってきています。主治医から、「手術、抗がん剤、ホルモン療法をして5年生存率(再発、転移なし)は、あなたの場合、80%です。残念ながら、再発、転移をしないとは100%言い切れないんですよ。」と、告知されたときには、もうどうしていいのか分かりませんでした。

あれから7年が過ぎました。思い返してみると5年間は、全く再発、転移がなかったので、100%生存率達成!と思うと感慨深いものがあります。