胡粉ネイル(こふんネイル)、使ってみました!


!cid_D3377633-4DDC-43EC-A1C6-FA2EBC4FF162

!cid_5F00D839-C8CF-4C6E-AEB2-0BD98D597A57!cid_02F5BCC3-A359-4CC5-A226-75131DCED915

!cid_957CC6C4-8319-46D4-BC5B-67032DB10588
日本最古の絵の具屋さんが作った天然素材のネイルです。

名前も和風!桃花色(ももはないろ)・京紅(きょうくれない)・鶯緑(うぐいすみどり)など珍しい名前がたくさんあります。

実際に、使ってみました。まず、驚いたのは、除光液(専用のオーガニックの除光液)の後の爪が黄色くならない!これはいいなと思いました。除光液でとりにくい時には、説明書には「お風呂に入ると、シールのようにはがれてきます。」。。。!確かにはがれてきます。

けど、専用のベースコート、トップコート(同じものです。)を塗ると、けっこう長持ちします。普通のマニキュアの独特の嫌なにおいもしないし、なかなか良いなと思いました。