発汗ヨガに初挑戦しました。


最近、ヨガを始めました。

パソコンでずっと座ったままなので、肩こりや腰の痛みそれと、手術でリンパを切除したので、月に数回、リンパマッサージにいってましたので、他にも何か体を動かす方法はないかなと思い、ヨガを始めてみることにしました。

個人差はあると思いますが、私にはヨガはとてもあっていたようです。

ヨガの後は、体が軽くなり体調もいいです。特に朝ヨガは、頭もすっきりしてすがすがしい感じで一日がスタートできます。

発汗ヨガは、サウナのような暑い部屋でヨガをします。今のように寒い日でも、発汗ヨガの後は、2,3日からだがポカポカしてるような感じがあります。

体も熱い部屋で、ヨガをするのでなんだかいつもより柔らかく動くような感じがします。