テレビ東京 「生きるを伝える」に出演しました。AKOバンダナショップ・乳がん・抗がん剤


2013.1.12のテレビ東京「生きるを伝える」に出演しました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie197.html

2007年に乳がんを告知され、手術、抗がん剤治療を経験する中で、脱毛の辛さが、がんである現実を突き付けられたはじめの印象です。毎日、鏡の前で脱毛してすっかり変わってしまった姿に涙が止まりませんでした。

そんな気持ちを明るく変えてくれたのが、一枚のバンダナでした。

テレビ東京「生きるを伝える」の番組では、バンダナショップの風景、AKOが教えている絵画教室「現代っ子センター http://gendaikko.way-nifty.com/1367/cat22138231/index.html 」での様子、そして、乳がん、抗がん剤を経験した気持ちについて話します。

番組のナレーターは、女優の原田知世さんです。原田さんの優しい声が番組の雰囲気を優しくしてくれます。

バンダナショップの店内を撮影中。ディレクターは、D-MAX株式会社の小松ようこさん。


インタビューの打ち合わせを小松ようこさんと。大きな絵はAKOの描いた作品です。場所は、現代っ子ミュージアムの二階。http://gendaikko.way-nifty.com/3663/2012/12/post-bf0a.html

ミュージアムの一階は、藤野カオリのカフェがあります。http://gendaikko.way-nifty.com/news_cafekinya/


撮影を終わってホット一息!!

番組の取材のために、東京から来られた小松ようこさん、カメラマンのみなさんほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

放送終了後は、AKOバンダナショップのホームページのアクセス数も一気にあがり、バンダナの注文をされる患者さんからたくさんのメールをいただきました。抗がん剤治療で辛かったあの時の私のように、明るいバンダナでみなさんに元気を送りたいです(*^_^*)